JaM wants to be a buddy who is close to you

Atelier House JaM(アトリエハウスジャム)は愛知県西尾市にあるオーダーメイド雑貨のお店。
夫婦ふたりで運営している、小さなお店です。
レーザー彫刻・加工により木や革の素材でオリジナルアイテムをお創りします。
キーホルダー、栞、コースターなど木製、革製、コルクの雑貨。
ウェルカムボードなどのウェディングアイテム。赤ちゃんの手形足形、記念日のメモリアルボードなど。
よくある「既製品への名入れ」ではなく、「レーザー加工機で何ができるか」を考えて、デザインしたアイテムをお届けします。
JaMオリジナルのイラスト、デザインでお客様のご要望にお応えしたいと思っています。
誕生日や記念日のプレゼントに。ご結婚やご出産の記念品に。
自分へのご褒美に。大切な人へのギフトに。
どこにでもあるもの、でも、ユニーク(唯一無二)なものに出来ますように。
お客様の笑顔をイメージしながら、ひとつひとつ心をこめてオリジナルアイテムをお創りします。
JaM’s Blog
- オープン4周年を迎えました!
- 楽しく作って癒やされる、七夕オーナメント 手作りキット
- 卒園・卒業の記念品に -国産ヒノキのキーホルダー&ネームタグ
- 明けましておめでとうございます -2023年 Atelier House JaM-
- 年末年始のお休みについて
Gallery & Shop
Recommended item for each scene
Online Shop & LINE
楽天市場・minneに出店しています。
minneはAmazon Pay対応。 minne限定販売の商品もあります。
お持ちのアカウントやお好みで使い分けてください☆
お近くにお住いの方は、店舗(工房)でのご注文も可能です。
メールやLINEでご注文~店舗受け取りでもOK!(※受注制作ですので、メール・LINEでのご注文の場合は銀行振込前払いとなります)
お気軽にお問い合わせください。
BASEでも販売しておりましたが、在庫管理等の都合により2023年5月10日に閉鎖いたしました。
楽天市場・minneをご覧ください。
おうち工房
Please relax and take a look at the JaM’s item
Atelier House JaM(アトリエハウスジャム)は普通のお店のような店舗を持たず、販売はオンラインショップを中心にしています。
ですが、工房をショールームにしていますので、実際に商品を手にとって見たい方は、ぜひ工房にお越しください。
可愛いアイテムに囲まれた部屋で、ゆっくりくつろぎながら、お話ししたり、商品を見ていただきたいと思います。
写真では伝えきれない、木の匂い、コルクの質感、手作りのぬくもりを感じてください。






工房で商品を見たい方で、どうしても営業時間外しか無理な方もいらっしゃると思います。
可能な限り対応させていただきますので、ご相談ください。
小さな工房ですので、ご来店は予約制とさせていただいております。
事前にお電話・メール・LINEなどでご予約をお願いいたします。
(突然のご来店には対応できませんので、ご希望の日時の2日前までにご連絡ください)
また、駐車場が2台分しかありませんので、複数人でご来店される場合は乗り合わせて来ていただけると助かります。

お問い合わせについて
レーザー加工機の稼働中は電話の音に気が付かないことがございます。
また、留守番電話はありますが着信記録が付かないため、折返しお電話することができません。
お問い合わせは「問い合わせフォーム」または「LINE」からご連絡ください。