JaMのSDGs -未来のために、ほんの少しできること-

JaMのSDGs -未来のために、ほんの少しできること-

2022-12-20

「プレゼント用のご注文の際にはリボンをお付けします」という無料サービスを行っていたのですが、このたび、やめさせていただくことにしました。

もともと、JaMの商品の包装は、できるだけ過剰にならないよう、簡易包装でお届けしています。

コースターや栞、ネームタグなどは、記念品としてそれぞれに名前を入れてのご注文も多いことから、紙袋や箱に入れてしまうと配るときに大変!

なので、仕上がりを確認していただけるよう、透明の袋に入れています。

木製ボードや枡などは、木を保護するためにクッション材で包んでいます。

JaMのSDGs。簡易包装でお届けします。

箱に入れたり、キレイな包装紙で包む方が見栄えは良くなるだろうし、「ギフトショップじゃないの?」「ラッピングしてくれないの?」と思われるかもしれません。

でも、きっとすぐ捨てられてしまう包装材・・・そこに手間やコストをかけないよう、過剰な包装はしないようにしています。

ただ、簡易包装でも可愛く見えるように、緩衝材や台紙を工夫しています。

そして、リボンサービスは廃止いたしますが、ご希望の場合はギフトシールをお付けします。

このシールも商品を入れる袋のサイズに合わせて、リボン型にして、贈られた方がシールだけでもワクワクできるように、と考えてデザインしたものです。

JaMのSDGsにご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。