レーザー加工できる素材について【コルク 編】

レーザー加工できる素材について【コルク 編】

レーザー加工できる素材について、よくお問い合わせをいただくので、JaMで取り扱っている素材を紹介します。

コルクは焦げやすく、切断ができないので、理想のサイズのコルクを探して商品にしています。

レーザーで焼き付けるので、彫刻は細い線までキレイに仕上がり、色あせることもありません。

コルクコースター

コルクコースターへの名入れを行っているお店はたくさんあるので、デザイン勝負!

お名前やメッセージを入れるだけでなく、イラストのアレンジなどにも柔軟に対応するようにしています。
写真彫刻もステキですよ☆

コルク自体も、厚さ5mmでしっかり粒が詰まった細目コルクで、長持ちしそうと好評です^ ^

コルクは水を吸収しないので、濡れても拭くだけでキレイになり、安心して普段使いできます。
私自身も、2年前に試作したコースターをずっと使っていますが、まだまだ使えそうです。

コルクコースター
コルクコースター写真彫刻

コルクボード

卓上サイズのコルクボード。

スタンドを付けて、結婚式のウェルカムボードや、赤ちゃんのバースデーボードにしています。

これは粗目コルクですが、ざっくりした感じに合うように、シンプルで可愛いデザインにしています。

コルクバースデーボード JaMコレ☆baby