憧れのYogiboのある生活 – ブラックフライデーでYogibo Lounger買いました!- part.1

憧れのYogiboのある生活 – ブラックフライデーでYogibo Lounger買いました!- part.1

2021-12-13

元々リビングだった部屋を工房にし、2階にリビングを移してから、ずっと悩んでました。
ソファを置くと場所を取るし、数年経つと傷んでくるし…

何より2階までソファを運ぶのは大変!

そして、ビーズクッションが良いのでは?と、Yogiboや無印良品、他のメーカーなどもいろいろ調べて比べてきました。

Yogiboが気になるけど値段が高いし、無印かなぁ。

今年は仕事頑張ったから、ご褒美にYogiboにする?

と、夫婦で悩み続けていたところ、Yogiboが年に一度のBlack Fridayで半額で販売される事を知りました。
11月26日(金)0:00~、1日限り、オンラインのみ、数量限定!

これは頑張って起きて買うしかない!!

当日、スムーズに注文できるよう、事前に会員登録を済ませ、その週は月曜日から、26日の0:00に起きていられる様に仕事も生活習慣も少しずつ変えて、オンライン販売に備えました。
僕は正直、平日の夜中だし、2人分買えるだろうと思っていたのですが、嫁さんは、どちらか1人でも買えればラッキーぐらいの気持ちでいた様です。

いよいよ当日、仕事を終え、タイムセールに備えて、夕食、お風呂はいつもの時間より1時間ほど遅らせて、眠くならない様に日課のハイボールも少なめにして、時間を潰し…。

0:00少し前からパソコンを2台並べて、Yogiboのサイトにログインし、臨戦態勢。

さぁ、0:00!
狙っている商品に何度もトライしますがなかなか繋がらず、カートに入れることすらできない状態が続く中、嫁さんが希望の商品をカートに入れ、購入手続きまで出来たのは開始から30分後ぐらいでした。

あとは、僕の分だけなので、ラストスパート。

と思いきや、そこから全く商品ページに繋がらず、30分経過。

時々、繋がってカートに入れても、購入画面には進めず、希望の色が、Soldout。
すかさず、似たような色を買おうと試みるが時間が経過する毎に次々とSoldout。
希望の色がなくなってから30分も経たないうちに、希望の商品がすべてSoldout。
がっかりする暇もなく次は別の商品を買おうと試みるが、こちらもあっという間にSoldout。

1:30過ぎには、全商品がSoldout。

恐るべし、YogiboのBlack Fridayでした。

結局1個しか買えなかったのですが、その日から1週間は店舗でもBlack Fridayが開催されています。
価格は半額ではなく、10offですが…

ということで、急遽、翌日の朝(26日10:00)からイオンの中にある店舗に行って買うことにしました。

10時開店とともに少し早足で、Yogiboのお店に直行。
すでに4~5人のお客さんが店内に居ました。
店員さんもそれぞれのお客さんの対応で忙しそうでしたが、『昨日、ネットが繋がらなくて…』みたいな話があちらこちらで。
やっぱりみんな同じなんですね。

ようやく店員さんと話すことができて、昨日買えなかった僕の分を買おうとしたところ、本体を買うと替えのカバーは30%offになることを知り、ふたり分の替えカバーも一緒に買うことに。
(予想外だったのでラッキーでした)

受け取るまでに1時間ぐらいかかるとのことで、しばらくイオン内をブラブラし、1時間後、店舗に受け取りに行くと…

想像以上に大きい商品が!!

「Yogibo」と書かれた透明な袋に入った商品。
それを持って駐車場まで歩いて行かないといけないのが何とも恥ずかしくて…
5kgほどあるらしく、ちょっとした筋トレにもなりました。

これで昨夜から頑張ったYogibo大作戦は終わり。
あとは、ネットで半額で購入した相棒の到着を待つばかり。
ふたつ揃うまでは、Yogiboには座らず、オブジェとしてリビングに飾っておこう。

と、思っていたら終わりませんでした。

続きます。

part.2はこちら↓

憧れのYogiboのある生活 - ブラックフライデーでYogibo Lounger買いました!- part.2
part.1はこちら↓ 12月1日、ネットで購入したYogiboの到着予定日。 待てども待てども届かずに、こちらから佐川急便の営業所に引取りに行くことに。紙に包…
nojamnolife.com