憧れのYogiboのある生活 – ブラックフライデーでYogibo Lounger買いました!- part.2

憧れのYogiboのある生活 – ブラックフライデーでYogibo Lounger買いました!- part.2

part.1はこちら↓

憧れのYogiboのある生活 - ブラックフライデーでYogibo Lounger買いました!- part.1
元々リビングだった部屋を工房にし、2階にリビングを移してから、ずっと悩んでました。ソファを置くと場所を取るし、数年経つと傷んでくるし… 何より2階までソファを運…
nojamnolife.com

12月1日、ネットで購入したYogiboの到着予定日。

待てども待てども届かずに、こちらから佐川急便の営業所に引取りに行くことに。
紙に包まれた大きな丸いボールみたいな状態で受け取りましたが、ぎゅうーっと包んでいるにしても、なんだか小さいような???
抱えたときも、店舗で購入したモノよりも軽い気がしました。

家に帰って開封し、ふたつを並べて比較してみると…

大きさが全然違う!

何これ?なんで??

右(チョコレートブラウン)が店舗、左(ワインレッド)がネット購入です。

店舗で購入したものの方が明らかにハリも重さもあり、ネットの方はだらんと潰れている感じです。

実は嫁さんは嫌な予感がしていたらしく、届く前から「半額で買ったから中のビーズも半額分かも」と言っていたことが、現実に!

Black Fridayで50%offだったのはアウトレット品なのか?

でもそんな記載はなかったはずだし…
ということで、念の為ふたつ並べた写真を撮って、その夜にYogiboに問合せしてみることに。

翌日Yogiboから返答があり、写真の送付と、重さを量ってほしいとのこと。

ちなみに重さの量り方は、Yogiboを抱えて体重計に乗る – 体重 = Yogiboの重さ


重さを量ってみると、店舗の方はぴったり5kg、ネットの方は4.6kgでした。

公式に記載されているYogibo Loungerの重さは5kgなので、店舗の方が合っているようです。

早速、写真と重さをYogiboに連絡すると、交換してもらえることになりました。
この交換の手配をしてもらえたのが12月4日。
交換品が届くのは13日ということで、また1週間以上待つことに…。
ふたつ揃ってから一緒に使いたいので、店舗の方もまだ使わずに我慢です。

嫁さんは「言霊ってあるよね」「イメトレって大事だよね」と言いながら「13日にはビーズぱんぱんのYogibo〜」と毎日言い続け、いよいよ待ちに待った相棒が到着する日。

ちょうど前の週、仕事が忙しくてヘトヘトでしたがこの日を待っていたかの様に、仕事が落ち着きました。
配送は午前中指定でしたが、早くても10時過ぎだろうと思い、朝ごはん後、日課の散歩に出掛けて、家に近づいてきた時に佐川急便の車を発見!
もしかして、とふたりとも早歩きで家に行くと、やはりポストに不在届がありました。
すぐにドライバーに直接、電話して、いつでも受け取れる旨を連絡。

すると5分もしないうちに、待望の相棒が到着!!

前回とは梱包方法も異なり、今回はダンボール箱に入ってました。
重さも、ダンボール分を差し引いても、前回よりも重みもある感じ。

早速、開封。

ビニールに包まれている相棒を抱きかかえると、やっぱり以前とは違い、ずっしりとした本来の重みが伝わって安心しました。
ビニールから出すと、気のせいか色までも違って見えて、ビーズがぎっしり詰まっている感じ。

急いで2階のリビングで待っているもうひとつのYogiboの横に置いて記念写真を撮りました。

同じサイズ感です!

交換前の写真と見比べると、違いがよくわかります。

これで、ようやく2つ揃って、Black Fridayから17日後、ふたり同時に癒やされることができるように。

ふたりで「せーの」で一緒に座りました。

今日から晴れて、yogiラーの一員になることができました。
これで忙しい仕事の後もリラックスでき、年末年始を迎えることができそうです。

今回、僕たちは同時に店舗とネットで購入したので、違いがはっきりわかって交換してもらうことができましたが、ネットの方だけだったら「こんなものか」と思っただけだったかもしれません。
ネットでふたつ買えなかったのは、逆に良かったのかな?

次の野望は、来年のBlack FridayにYogibo Maxを買うこと!