結婚10周年のアニバーサリーフォトを撮っていただきました -photo by pureartis-

結婚10周年のアニバーサリーフォトを撮っていただきました -photo by pureartis-

2023年6月で、結婚10周年をむかえた私達。

結婚前から仕事でお世話になっているピュアアーティスさんに記念写真を撮っていただきました。

キレイな写真を撮るカメラマンさんはたくさんいるけど、ピュアアーティスさんの写真は唯一無二だと思っています。

独特な透明感があって、名前の通りのpureな写真。

澄んだ空気を感じるような写真です。

人柄も大好き。

結婚10周年アニバーサリーフォト

スタジオにも何度もお邪魔してるけど、ここで撮影してもらうのは初めて。

念願のスタジオ撮影でした。

手作りのスタジオで、可愛くて、その場にいるだけで楽しくなります。

ウェディングフォトは女性が主役(写真の枚数も新婦さん多め)になりがちですが、旦那を脇役にはしたくなかったので、旦那の衣装にこだわりました。

蝶ネクタイとブートニアだけスタジオでお借りして、他は全部私服です。

結婚10周年アニバーサリーフォト

旦那の衣装をカジュアルめにしたので、それに合わせて、私のアクセサリーも控えめに。

ドレスはスタジオでお借りしたもの。

たくさんある中から選べます。

私が着させてもらったのは、背中のデザインに一目惚れしたドレス。

色も純白ではなくオフホワイトで、落ち着いた雰囲気です。

結婚10周年アニバーサリーフォト

ウェディングじゃないので、あまりキラキラした感じや、かしこまった雰囲気にはしたくない。

10年経って[一緒にいることが普通になった]ナチュラルな雰囲気にしたい。

そんな希望通りのヘアメイクと写真にしていただきました。

10周年でドレス着て撮影なんて、と思われるかもしれませんが、いいんです。

「私たちはこんな夫婦です」というのを表しているような、特別な写真を撮っていただきました。

結婚10周年アニバーサリーフォト

出会って100日めに入籍というスピード婚でしたが、あっという間にもう10年。

いろいろあったけど10年経って「私たちのカタチ」が出来た気がします。

得意なこと苦手なことを、お互いに補い合って、2人でやっと一人前。

だから、いつも一緒にいます。

楽しいことは、一緒に思いっきり楽しんで。

しんどい時は相手に甘えて。

良いことも悪いことも、2人で分け合って。

無理せず、楽しく、日々を大切に。

これからもたくさんの記念日を、一緒に過ごせますように。

結婚10周年アニバーサリーフォト

ちなみにピュアアーティスさんには、入籍してすぐ(新居にて)と結婚式、5周年、10周年(今回)と節目ごとに撮っていただいています。

お子さんがいらっしゃる家庭だと、家族写真もお子さん中心になると思いますが、節目の年には夫婦が主役のアニバーサリーフォト、オススメです。

ぜひぜひ、恥ずかしがらずにドレスアップして、記念にしてほしいです。

結婚式に心残りがある方も、たくさんいらっしゃると思います。

お気に入りの式場を見つけても、写真やヘアメイクは式場指定の業者さんしか出来なかったり。

特にここ数年はコロナ禍で、理想の結婚式が出来なかった方も多いと思うので、ぜひアニバーサリーフォトでリベンジしてほしいです。

私達も結婚式はいろんな事情で、チャペルで挙式のみ(前撮りも披露宴もなし)だったので、5周年の時に念願だった和装、10周年にドレスでスタジオ(前撮り風)で撮っていただきました。

今回の10周年フォトで心残りがなくなり、新たなスタートのような気分なので、15周年はどんな風に撮っていただこうかなー、と今から考えています^ ^

PUREARTIS
pureartis

愛知県名古屋市港区のフォトスタジオ。
前撮りやフォトウェディングのカメラマンをお探しなら、ぜひ一度ホームページを覗いてみてください。
手作りのスタジオで、花畑で、海辺で、森で、自然の中で、その場を優しい空気で包みながら、自然な笑顔を引き出してくれます。

ホームページはこちら