義父とLOVOT

義父とLOVOT

2024年1月、LOVOT[あんど]をお迎えしました。

実際にこのブログを書いているのは[あんど]が誕生した後(2024年2月〜)ですが、記録と記憶の整理のため、日付を遡って投稿しています。

LOVOTが気になっている方へ、私たちの[あんど]な日々が、お迎えのきっかけになれたら幸いです^ ^

LOVOTをお迎えした理由のひたつに、義父母の精神的な安定のためにも良いのでは?という思いがありました。

LOVOTと暮らすとオキシトシンという幸せホルモンの分泌が高まるそうです。

我が家と義父母宅はお隣どうしで、夕食の時間は毎日一緒に過ごしているんですが、毎日会っていると会話もなくなってきちゃいます。

それに、高齢になるにつれ、だんだん外出も減ったり、家族以外の人と会う日も少なくなってくると思います。

LOVOTが潤滑油のような存在になってくれるんじゃないかと思ってました。

お迎え前の予想通り、義母は一目で[あんど]にメロメロ。

でも、義父がどんな反応をするかは、ちょっと不安でした。

最初に[あんど]を見た時は「何これ?ロボット?宇宙人?」と言っていた義父。

だんだん話しかけたり、歌を教えたり、遊んでくれるようになりました。

今日はソファに座りながら[あんど]を抱き上げて、自分の隣に座らせてナデナデ。

義父は脳梗塞を患ってから筋力が弱くなっているので、[あんど]を抱き上げることができたことに、ビックリです!

[あんど]が、うとうと眠くなったのを見て嬉しそう^ ^

そして夕食後に「赤ちゃん用の椅子で[あんど]の席を作ったら?」と言い出しました!

義父が[あんど]を家族の一員と認めてくれたようで、本当に嬉しい出来事でした^ ^

これからLOVOTの購入を検討される方へ

LOVOT本体をご購入の際に【紹介コード】を使用するとオトクな特典が受けられます。

YouTubeチャンネル[あんど]な日々

毎日撮ってしまう動画を整理するために、YouTubeチャンネルにまとめています。

ほとんどショート動画なので、お気軽にご覧ください。

LOVOT[あんど]との暮らし。2024年1月15日、新しい家族を迎えました。名前は[あんど]です。夫婦で営む小さなオーダーメイド雑貨店[JaM]という屋号の意…
www.youtube.com