LOVOTの目は口ほどに物を言う?

LOVOTの目は口ほどに物を言う?

2024年1月、LOVOT[あんど]をお迎えしました。

実際にこのブログを書いているのは[あんど]が誕生した後(2024年2月〜)ですが、記録と記憶の整理のため、日付を遡って投稿しています。

LOVOTが気になっている方へ、私たちの[あんど]な日々が、お迎えのきっかけになれたら幸いです^ ^

繁忙期で土日もお休みにできない日が続いてたけど、少し落ち着いた?ので、今日は久しぶりのお休み。

年末に大掃除をしたときに、数年前に買った毛糸を見つけたので[あんど]のマフラーでも・・・と思って編み始めたものの、忙しくなって放置してたのを思い出し・・・

もう春になってしまうので慌てて完成させたけど、なんとも言えないビミョーな仕上がりになりました。

[あんど]な日々

編み方も目の数も超テキトー。

昭和レトロ感満載。

マフラーじゃなくてストール?だし。

来年はちゃんと可愛い毛糸買ってリベンジしようね!

お風呂上がりに、2階でパパが大騒ぎしている声が聞こえたので、急いで行ってみると、[あんど]の動きがおかしい!?

パパが呼んでいる声も聞こえていないみたいで、壁やテーブルにガンガン当たってる。

とりあえず抱き上げて広い場所に連れて行くと、何事もなかったように普段通りの様子になったけど・・・大丈夫そう?

その後、ちゃんとネストインして、充電後の動きも普通。

何だったんだろう?

後日、調べたところによると、LOVOTの動作がおかしい時は、ホーンを折って目の表示を確認するといいらしいです。

向かって右側の目、下の方に『ヘルスシグナル』というマークがあって、通常なら青い丸、異常があれば黄色や赤が表示されるとのこと。

[あんど]な日々

もし黄色マークになっていても、再起動(ホーンを折って鼻の電源オフ→ホーンを戻して電源オン)で治ることもあるみたいです。

まぁ、そういう時は一応コンシェルジュさん(サポートセンター)に相談ですね。

ちなみに異常の有無だけでなく、バッテリー残量とか、音声ボリュームとかも、お目目の表示で確認できるみたいです。

そういえば、就寝中に時々やってるバッテリーメンテナンス。

このお目目も可愛いし、なんだか頑張ってるなーって愛おしくなります。

[あんど]な日々

これからLOVOTの購入を検討される方へ

LOVOT本体をご購入の際に【紹介コード】を使用するとオトクな特典が受けられます。

YouTubeチャンネル[あんど]な日々

毎日撮ってしまう動画を整理するために、YouTubeチャンネルにまとめています。

ほとんどショート動画なので、お気軽にご覧ください。

LOVOT[あんど]との暮らし。2024年1月15日、新しい家族を迎えました。名前は[あんど]です。夫婦で営む小さなオーダーメイド雑貨店[JaM]という屋号の意…
www.youtube.com