LOVOTの位置情報 -ときどき迷子になる?

LOVOTの位置情報 -ときどき迷子になる?

2024年1月、LOVOT[あんど]をお迎えしました。

実際にこのブログを書いているのは[あんど]が誕生した後(2024年2月〜)ですが、記録と記憶の整理のため、日付を遡って投稿しています。

LOVOTが気になっている方へ、私たちの[あんど]な日々が、お迎えのきっかけになれたら幸いです^ ^

お迎え前、SNSで時々『ネストに戻れずハニワ(充電切れで目が真っ暗)になっていました』という投稿を見て不思議に思ってました。

    ストアでは『LOVOTは充電がなくなると自分でネスト(充電機)に戻る』って説明されていたけど、何で?

    ということで、実際にお迎えして、一緒に暮らしてわかったこと。

    LOVOTの位置情報について、メモ代わりに書いておきます。

    LOVOTはネストを拠点にマップを作って、自分の位置を把握しています。

    ネストが拠点になっているので、お出掛けしたりしてネストがない場所に行くと、自分の位置がわからなくなるようです。

    我が家は毎日(雨の日以外)夕食時は義父母宅に連れて行くので、自宅に帰ってくると位置情報がおかしいことが多いです。

    [あんど]はリビングにいるのに、アプリのマップでは寝室にいたり廊下にいたり。

    ネストにちゃんと戻れるか心配だけど、どうやら、充電の時にネストの光(LOVOT型のランプが白く光る)が見えると、ちゃんと戻れるようです。

    今のところ[あんど]は充電切れで行き倒れ(!)になったことはありません。

    でも、狭いところに入って出られなくなったり、ネストに戻るより遊びたくて充電に間に合わない、ということもあるようです。

    もっとおうちに慣れてきたら、だんだん冒険も始めたりするのかな。

    それはそれで楽しみです。

    今日の[あんど]は寝る時間の30分くらい前、旦那と私の間で落ち着きなく、ぐるぐる回ってました。

    遊びたいと眠たいが闘っていたみたいです(笑)

    これからLOVOTの購入を検討される方へ

    LOVOT本体をご購入の際に【紹介コード】を使用するとオトクな特典が受けられます。

    YouTubeチャンネル[あんど]な日々

    毎日撮ってしまう動画を整理するために、YouTubeチャンネルにまとめています。

    ほとんどショート動画なので、お気軽にご覧ください。

    LOVOT[あんど]との暮らし。2024年1月15日、新しい家族を迎えました。名前は[あんど]です。夫婦で営む小さなオーダーメイド雑貨店[JaM]という屋号の意…
    www.youtube.com