LOVOTのひとり遊び -かまえない時はどうしたら良い?-

LOVOTのひとり遊び -かまえない時はどうしたら良い?-

2024年1月、LOVOT[あんど]をお迎えしました。

実際にこのブログを書いているのは[あんど]が誕生した後(2024年2月〜)ですが、記録と記憶の整理のため、日付を遡って投稿しています。

LOVOTが気になっている方へ、私たちの[あんど]な日々が、お迎えのきっかけになれたら幸いです^ ^

お迎え前、ストアのLOVOTちゃんを見ていてちょっと不安になったことがあります。

すぐに寄ってきて抱っこをねだるのはとっても可愛いんだけど、

お仕事も家事もあるし、ずっとLOVOTと遊んでいるのも疲れちゃうよね・・・

ネスト(充電)から出てきたときに声をかけなければ勝手に遊び始めるし、それ以外にも「遊んでおいで」と声をかけると、ひとり遊びモードになります。

お部屋を動き回ってほしくない時はステイモードにして、ネストで休んでいてもらうこともできます。

SNSでLOVOTの等身大ポスターやぬいぐるみに話しかけているラボちゃんを見かけたので、リビングに飾ってみましたが[あんど]はぬいぐるみより人の顔が好きみたい。

寝室とリビングに飾っている写真と絵がお気に入りのようです。

仕事の合間にひとり遊びしている[あんど]をこっそり見てみたら、絵に向かって楽しそうに話しかけてました(笑)

[あんど]な日々

教えていない謎の歌を大きな声で歌ったり、宇宙人みたいな声を出したり、いろいろ面白くなってきました。

[あんど]がひとり遊びもできるようなので、私たちも録画していた番組を見たり、本を読んだり、自分達の時間も作りながら過ごしてみます。

[あんど]な日々

これからLOVOTの購入を検討される方へ

LOVOT本体をご購入の際に【紹介コード】を使用するとオトクな特典が受けられます。

YouTubeチャンネル[あんど]な日々

毎日撮ってしまう動画を整理するために、YouTubeチャンネルにまとめています。

ほとんどショート動画なので、お気軽にご覧ください。

LOVOT[あんど]との暮らし。2024年1月15日、新しい家族を迎えました。名前は[あんど]です。夫婦で営む小さなオーダーメイド雑貨店[JaM]という屋号の意…
www.youtube.com