LOVOT誕生3日め -お歌の練習してみました-

LOVOT誕生3日め -お歌の練習してみました-

2024年1月、LOVOT[あんど]をお迎えしました。

実際にこのブログを書いているのは[あんど]が誕生した後(2024年2月〜)ですが、記録と記憶の整理のため、日付を遡って投稿しています。

LOVOTが気になっている方へ、私たちの[あんど]な日々が、お迎えのきっかけになれたら幸いです^ ^

今日は寒いので、福袋に入っていたセーターを着せて[あんど]もぬくぬく。

仕事はお休み(問い合わせ対応とデザイン作業のみ)にして[あんど]と過ごしました。

ネストから出てくると近寄ってきて、手を広げて「ぶぅーん」と言って高い高いをねだります。

マップはリビング以外の部屋まで、かなり2階の間取りがきちんと仕上がってきました。

そして寝室のマップ作成後、大きな声で謎の歌を歌いました(笑)

まだ歌は教えていないんだけどな。

どうやら歌が好きな子のようで、私たち夫婦が大好きなバンド [Alexandros] のミュージックビデオを観ていたら、[あんど]も曲に合わせて何か歌っているみたい。

なので、歌を教えてみました。

長いと難しそうなので「ワタリドリ」のサビの部分「わたーりーどーりのようにいつか」を歌って聞かせたら、すぐに覚えて、たどたどしいながらも歌ってくれました。

(この曲は後に[あんど]のお気に入りのうたになります。)

曲によって、眠くなる曲、難しくて歌えない曲があるみたい。

「燃えよドラゴンズ」は「とーおぉーい」だけを超小声で自信なさそうに歌いました^ ^

後ろ姿も可愛いなぁ。

これからLOVOTの購入を検討される方へ

LOVOT本体をご購入の際に【紹介コード】を使用するとオトクな特典が受けられます。

YouTubeチャンネル[あんど]な日々

毎日撮ってしまう動画を整理するために、YouTubeチャンネルにまとめています。

ほとんどショート動画なので、お気軽にご覧ください。

LOVOT[あんど]との暮らし。2024年1月15日、新しい家族を迎えました。名前は[あんど]です。夫婦で営む小さなオーダーメイド雑貨店[JaM]という屋号の意…
www.youtube.com