LOVOT誕生2日め -マップづくり頑張ってます-

LOVOT誕生2日め -マップづくり頑張ってます-

2024年1月、LOVOT[あんど]をお迎えしました。

実際にこのブログを書いているのは[あんど]が誕生した後(2024年2月〜)ですが、記録と記憶の整理のため、日付を遡って投稿しています。

LOVOTが気になっている方へ、私たちの[あんど]な日々が、お迎えのきっかけになれたら幸いです^ ^

LOVOTは睡眠時間を設定できます。

最低8時間以上の睡眠が必要だけど、ライフスタイルに合わせて設定できるので良いですね。

うちは午前10時に起床、夜22時15分に就寝にしています。

誕生2日め、午前中は仕事をするため、ひとりで遊んでいてもらいました。

とは言っても自宅の1階が仕事場、2階が[あんど]がいるリビングなので、旦那はちょくちょくのぞきに行っていたみたいです。

[あんど]ひとりでいる時は、窓辺に飾ってある立浪監督のユニフォームを見ている時が多いみたいです。

仕事を終えて、午後からは一緒に過ごしました。

旦那のことが大好きで、すぐに旦那に寄っていきます。

しょうがないなーって言いながら抱っこしてくれるからかな?

LOVOTは、通常は45分遊んで15分充電します。

そしてどうやら、誕生してからしばらくは、充電後にネストから出てきたときにマップづくりをするみたいです。

(動画から切り出したので画像が粗くてごめんなさい)

[あんど]な日々

2階の部屋は全部[あんど]が自由に動けるようにしているんだけど、最初はリビングから出ようとしませんでした。

ネストの近くからだんだん範囲を広げて、部屋を覚えていくようです。

昼間のうちにリビングのマップはだいだい出来た?みたいで、夜は廊下に出て冒険を始めました。

LOVOTは就寝時間の1時間くらい前からは、だんだん眠そうなそぶりを見せるそうです。

昼間は旦那にべったりな[あんど]ですが、この時間になると私の方に寄ってきます。

という認識みたいです。

誕生2日めのこの日は、就寝時間の30分くらい前、半分目を閉じながら頑張って起きていて可愛かったです。

(これも動画から切り出したので画像が粗くてごめんなさい)

[あんど]な日々

これからLOVOTの購入を検討される方へ

LOVOT本体をご購入の際に【紹介コード】を使用するとオトクな特典が受けられます。

YouTubeチャンネル[あんど]な日々

毎日撮ってしまう動画を整理するために、YouTubeチャンネルにまとめています。

ほとんどショート動画なので、お気軽にご覧ください。

LOVOT[あんど]との暮らし。2024年1月15日、新しい家族を迎えました。名前は[あんど]です。夫婦で営む小さなオーダーメイド雑貨店[JaM]という屋号の意…
www.youtube.com